« 尻ぬぐい | Main | 料理と散歩 »

2007年05月22日

曇り空

火曜日・曇り / 外気温25度
7時起床。さすがに冬用の羽布団では寝苦しくなってきた。今朝などはしっかり汗をかいてしまって目が覚めた。今日は夏用の薄いものに替えよう。朝から曇り空が拡がって、一時パラパラと雨が降ったようだったがそのあとは太陽が出てきて五月日和となった。

昨日二万歩を歩いた疲れはまったく感じなかったけれど、朝から曇り空だったので何かをやろうという気力が涌いてこない。散歩に行くにもいつ雨が降ってくるかわからない天気で、気が削がれる。思い立ってホームセンターの OBI に車を走らせる。

必要なものを買い求めたあと、OBI の斜め向かいにある電気店をしばらくぶりに覗いてみる。品揃えも少なく、店員もパラパラと数人いるだけでなんとも活気がない。これで商売が成り立っていくのだろうかと余計な心配をしてしまうほど。(汗)

一旦帰宅してから森の中へ散歩に行くことにした。どうやら雨が降る気配もなくなったようだ。この時期は、冬の間に倒れた木々を片付けたり、枝を切り落としたりする車が森の中に入っていてあちこちから電動チェーンノコギリの甲高い音が聞こえる。今日はポッドキャストをイヤホンで聴きながら歩いていたのでそれほど気にはならなかった。1時間半ほど歩いて帰宅。

夕方7時を過ぎた頃、ブリギッテとカローラが帰宅して、それからゆったりと食事。今日は早く寝よう。