« イヤースピーカーを久し振りに使ってみる | Main | ひどい天気だ »

2007年05月28日

雨降りで閉じこめられた

月曜日 (Pfingsten)・雨 / 外気温21度
8時起床。ドイツは今日 Pfingsten の祝日。せっかくの祝日なのに朝から雨が降り続けて散歩もままならず。まあ、骨休めの日だと思えばそれも良い。

祝祭日の常でゆっくりと寝ているつもりだったが、カローラとボーイフレンドが早く起きている様子なので付き合って起きる。一緒に食事を摂ったあとは別にすることもない。パジャマから着替えることも無しに、いつかやろうと思っていたステレオいじりを始めた。ステレオ器機を棚からひっぱり出してみると、想像していたとおりすごい埃である。ぬれ雑巾でしっかり綺麗にしたので気持がよい。

結線自体は簡単なことなのですぐに終わる。いつもながら、装置の設定を変えたあとは手持ちのいろいろなLP/CDを聴いてみたくなる。そんなことをしていたら瞬く間に時間が過ぎていった。外は雨が降っていて散歩も出来ないからちょうど良い機会だった。珍しくブリギッテもソファの上で気持ちよさそうに午睡をとっている。(^_^)

夕食は義母がわれわれをイタリア料理店に招いてくれた。本来は、ビアガーデンに行くはずだったのだが、あいにくの天気でそういうわけにも行かず、急遽変更。7時半に予約しておいて、食べ終わったあと帰宅したのが10時近く。