« 「椿姫」の二回目(このシリーズ最後) | Main | 午後、食事に招かれる »

2007年06月02日

静かな土曜日

土曜日・曇り / 外気温23度
8時起床。夜の公演があるだけで日中は自由時間。天候の方はあまりパッとしないものだったが、雨が降らなかっただけでも儲けもの。

例によって週末の買い物に出掛けたブリギッテを恋しがって、 "PABLO" は哀しそうな声を立て続ける。仕方がないので彼の気を紛らわせるために森の中を散歩に出掛けることにした。約1時間の散歩に彼は満足そう。(笑)

帰宅したら隣家の医者からの電話。彼もPalmを使っているのだが、DateBK 3 というカレンダー・ソフトの予定事項に付けるアイコンを間違って消してしまったとのこと。彼にとってはとても困ることであるらしい。そこでその復旧に一役買う。大いに感謝された。

夕方、 "PABLO" の飼い主から電話があり夕方に引き取りに来るという。わたしは今夜「椿姫」の公演があってどのみち劇場に出掛けるから、そのついでに彼を連れて行くことにする。肩の荷が下りたような、ちょっと残念なような妙な気持。(汗)

公演が終わって22時半頃に帰宅。今にも降りそうな感じの空だったがなんとか天気も持ちこたえて、今日も一日が終わった。