« 午後、食事に招かれる | Main | ちょっと湿度が高い。 »

2007年06月04日

休日

月曜日・晴れ / 外気温31度
8時起床。今日は合唱の休日。昨夜は午前3時頃に1度目が醒めて、それから又眠りについたので起床が遅くなった。爽やかな気候の一日。

わたしが起きてきたときにはブリギッテはすでに出社した後で、1人でゆっくりと朝食をとる。そのあと、長女のアンナの部屋にアンテナ線を設置する作業に取り掛かる。大した作業ではないのだがけっこう汗をかいた。しかし問題なく済んだので爽やかな達成感がある。(^_^) 今度のことではずいぶんと DVB-T 機器について勉強した。

昼食は久し振りにハンバーグを作る。タマネギを少し大雑把に切りすぎた。もう少し繊細にみじん切りにした方が良かった。しかし、味の方はいつもながらの好みの味に仕上がって、カローラも美味しいと食べてくれた。

そのあとはまた居間の DVB-T 機器について試験を繰り返す。こちらは TwinTuner の機器なので少し複雑である。まだタイマー設定がスイスイとは行かないがそのうちに慣れるだろう。天候がいいのでそれから森に散歩に出掛ける。

今、森の中にはトレーラーとかトラクターの大きいのが入っていてあちこちで古い枝を落としている。やはりきちんと手入れはされているのだ。 iPod nano に入れた Podcasting を聴きながら約一時間の散歩を終わるとちょっと疲れを感じた。帰宅してからコーヒーを煎れて飲む。それから30分ほど、明後日から舞台稽古が始まる「イタリアのトルコ人」の歌詞を見直す。

ブリギッテの帰宅を待ってカローラと三人で夕食。8時頃にはそれも終わって後かたづけをして今日も終わった。