« 素敵な人達との出会い | Main | パーティの準備 »

2007年06月22日

朝、夕二度の舞台稽古

金曜日・曇りときどき雨 / 外気温24度
6時半起床。今日は午前と夕方2回の舞台稽古があって、やはりドッと疲れた。天候も晴れ間と雨とが交互に訪れるような不安定なもの。それでも明日の土曜日は練習がないので週末という感じにはなる。

昨日就寝するときにはフラフラとするほど疲れていたので、グッスリとよく眠れた。しかし朝6時過ぎには目が覚めてしまって、ベッドの中でいろいろなことを考える。わたしは暗闇の中で物事をと考えるとどうしてもマイナス方向にベクトルが向いてしまうので起きてしまった。

ベッドの中で考えていたことの一つはPowerBookG4のバックアップのことだった。大事な書類は定期的にバックアップしてはいるのだが、もし旅行中にHDがクラッシュするようなことがあったら…、と考えたら大いに不安になった。やはりなんらかの方法で、現在の状態を丸ごとバックアップしておいた方が良いのかも知れない。

そのあと一時間ほどして、同僚のUさんから「PowerBookG4を立ち上げるとアップルマークは出るのだがそれから先に進まないけれど…」という電話の相談があって、虫の知らせかと思ってしまった。(汗) Mac Fan の4月号にそれに役立つような記事があったのでそれを持っていって彼に渡す。

午前中の舞台稽古は久し振りに女性コーラスと一緒のもの。それが終わって外に出ると空はかなり暗くなっていて今にも雨が降ってきそう。急いでバスの停留所まで歩き、ちょうど来たバスに飛び乗った途端にザーッと強い雨が降ってきた。間一髪のセーフである。少し濡れただけで無事に帰宅。

昼食を食べたあと一時間の午睡。目が覚めてから台所の後かたづけをして、また夕方5時からの舞台稽古へ。今回は3時間ビッシリの練習でさすがに疲れた。帰宅して夕食をとったあとは少しゆっくり。