« 休日前夜は楽しい | Main | 猛暑日 »

2007年07月13日

ミュンヘンの梅雨明け?

金曜日・晴れ / 外気温33度
7時20分起床。天気予報の通りに今日から晴れだした。やっと晴れたかと思ったら気温も一気に30度を超えて、昨日との差は実に10度もある。わたしの体調はそれに付いていけずに疲れた。

今日は合唱の休日。まず、午前中は予定していた通りにミサ・ソレムニスの「グロリア」と「クレド」の部分をさらう。わたしの楽譜の裏表紙には最後に演奏したのが2002年7月28日でサヴァリッシュの指揮だったことがメモしてあった。(^_^)

それが終わってから街へ出掛ける。デバートの Karstadt で今クレジットカード(マスターカード)を作ると年会費が無料であるのと、明後日までに申し込むと申し込んだ日にした買い物が10%引きになるということで、カードを作ることにした。

その他の細々とした買い物も済ませて午後2時過ぎに帰宅。この時間にはもう気温がグングン上がっていてさすがに疲れた。約1時間の午睡。

image 夕方6時過ぎに家を出て劇場へ。今夕は Oper für alle の2回目の公演で野外でのオーケストラ演奏会。カローラは Atakka に所属していて最初のメンデルスゾーンを演奏するのでそれを聴きにいった。まったく幸運なことに今日は絶好の野外コンサート日和。メンデルスゾーンのあとはブルックナーの4番だったが、わたしとブリギッテはそれを聴かずに退場して、同僚と約束していた日本料理店 J-Bar へ。

今日はいつもの賄いの人がいなかったようで料理の出てくるタイミングが全て遅くてちょっと残念だった。まあ、そういうこともあるかと諦める。23時半の帰宅。