« おそらく、今年の最高気温 | Main | 朝夕二度の舞台稽古 »

2007年07月17日

相変わらずの真夏日

火曜日・快晴 / 外気温36度
7時40分起床。今日は11時からの舞台稽古だったので少し遅い起床。今日も真夏日である。温度計は昨日より3度低い数値を示しているが体感度は今日のほうが暑いと感じた。湿度が昨日よりは高いのかも知れない。

今日からオーケストラ付きの舞台稽古が始まった。何度か止まったこともあって、今日は第一幕だけ。それも全部はこなせなかった。午後2時に終わって帰宅。休憩時の12時半頃に Kantine で昼食をとったので、この頃が一番眠い。帰宅してすぐにベッドに倒れ込む。

今夜の公演は Luisa Miller でわたしは入っていないから、気楽になり少し長めの午睡となった。しばらくすると太陽が傾き始めたのでひさしぶりに森の中の散歩に行く。帰宅してからブリギッテのTシャツ、ズボン類のアイロン掛け。

それが終わってから庭の花に水やり。今日は暑かったからこれは是非ともやらなくてはならないことである。それが終わったあとようやく、サラミソーセージを肴に Weißbier を一本楽しむ。ブリギッテの帰宅は9時過ぎと遅かったので、カローラが珍しく台所に立って料理している。(^_^)