« 「イタリアのトルコ人」 Premiere | Main | ギョッ、高い! »

2007年07月21日

今日は初日

土曜日・快晴 / 外気温34度
7時起床。今日は土曜日だけれどわたしも午前中に練習が入っているし、ブリギッテも16時までの土曜日出勤。いつものように家を後にする。夜は「イタリアのトルコ人」の初日。

このところずっと Prinzregententheater での舞台稽古が続いていたから、久し振りに Nationaltheater での練習。今日は「ミサ・ソレムニス」の Credo と Gloria を集中してさらう。終了後真っ直ぐに帰宅。

今夜は初日なので体力の温存のために(って、毎日やっていることだが)一時間の昼寝。目が覚めてからマグカップ一杯のコーヒを飲む。外気温は午後3時半のこの頃が一番高いようだ。

ブリギッテは今夕の Gasteig で行われる Anna Netrebko & Rolando Villazón Die Klassik Gala des Jahres の演奏会の切符を貰うことになって急に出掛けることになった。(^_^) 

わたしは Premiere の後に、久し振りで Premierenfeier に出席してみる。これまでは余りこの種のパーティには出なかったのだが、Prinzregententheater が会場ということで出てみる気になった。内容はかなりショボイものでパーティを取り仕切った人物も退屈きわまりなく、昨年までの Sir Peter のパフォーマンスが優れていたことを確認した。