« 遂にダウン | Main | シーズン終了 »

2007年07月30日

安静にしていた

月曜日・晴れ / 25度
7時起床。昨夜の公演から病欠届けを出したので、わたしにとっては今日から夏休みの始まり。ちょっと残念な夏休み開始だけれど、こればかりは仕方がない。

8時過ぎに家を出て家庭医のところへ行き、聴診器を当てての簡単な診察のあと診断書を書いて貰って帰宅。それからあとはベッドに入ってうつらうつらしていた。

幸運なことに熱は出ていないから、眠りから覚めると少し退屈になり食卓についてお茶を飲んだり、メールチェックをしたりする。しかし1時間ぐらい後にはまた疲れが出てベッドに入り浅い眠り。この繰り返しだった。

夜になり、カローラが作ったラム料理を食べる。久し振りにブリギッテのお母さんも同席。この頃になると咳もそれほど出なくなり、昼のうちに服用した薬が効いてきたようである。明日は無理としても明後日には多分普通の体調に戻れそうな気がする。