« 2007年6月の歩行記録 | Main | 天気は上向き »

2007年07月05日

憂鬱な天候で気が滅入る

木曜日・曇りときどき雨 / 外気温18度
8時15分起床。今日も1日中降ったり止んだりの憂鬱な気候。風もけっこうあったので気が滅入ることこの上ない。結局、何もしなかったなぁと思える1日だった。

昨夜の会食の疲れか、起きてからもなんだか頭の中がボヤッとしている。どうもわたしだけではなく、ブリギッテも同じようだ。それでも買い物があるとかで知人と一緒に ALDI に出掛けていった。昼食にちらし寿司を作ってくれるということなので、わたしはご飯を炊いて寿司米を作るまでの下準備をしておいた。

昼食の後、わたしとブリギッテは並んで昼寝。これで少し元気が出た。知人は今夜 Prinzregententheater で行われるオペラの練習を見れるかも知れないということで4時頃に出掛けていった。その間を利用してわたしは散歩に出る。雨が降ってきたらいつでもTramに跳び乗れるようにと定期券を携帯していく。幸いにも最後の数百メートルぐらいで小雨に降られたぐらいで無事に帰宅。今日は一万歩をこれで達成してだらけた感じの1日にアクセントが付いた。(^_^)

夜、10時半頃まで待っていたが、どうやら今夜はわれわれ2人だけの食事となった。天気予報では明後日の土曜日まで今日のような天気が続くそうだ。ちょっと憂鬱。