« デジタル一眼レフカメラ購入 | Main | 買い物そして出会い »

2007年08月29日

今日からまた東京

水曜日・曇りときどき雨 / 外気温26度
8時起床。身体というのは敏感なもので、昨日から涼しくなった途端に今朝は8時までグッスリと眠れてしまった。いわきを滞在を終えて、午前中に出発して今日からまた東京に戻る。

11時20分の特急で東京へと向かう。今日からドイツに向けて出発する9月2日の朝まで4泊のホテル住まい。今日は朝から曇り空で気温もそれほど上がらず過ごしやすい天気となった。さすがの猛暑もそろそろ終わりを告げたようだ。列車の中では一時間ほどグッスリと眠る。適度な振動と朝食の満足感がそうさせたようだ。上野には13時半頃到着。

そこから予約しておいたホテル、アワーズイン阪急へと向かう。チェックインしてからすぐにフロントの階にマックを持って下り、溜まっていたメールチェック。それほど重要なものがなくてホッと一安心。それからしばらくは書き溜めておいたBlogの整理をする。一段落ついたところで待望の大浴場へ。やはり気持がよい。(^_^)

今日はすぐ上の姉夫婦と会う約束をしてあったので、夕方5時過ぎにホテルを出て大船まで電車に乗る。東海道線を使えば良かったものを、暫く来ないうちに忘れてしまっていて京浜東急線に乗ったから各駅停車となってえらく時間が掛かってしまった。

すぐ上の姉夫婦とも暫くぶりの対面。彼たちの行きつけらしいお店に連れて行って貰いそこで夕飯を囲みながらの歓談となる。22時頃にお開きとなって又の再会を約し別れる。夕方から降り出した雨も止んでいてこれまでの暑さが信じられないような気持ちの良い夜となった。就寝前にもう一度大浴場に入って就寝。