« ミュンヘンに戻る | Main | 久し振りに街へ出る »

2007年09月03日

眠い!

月曜日。曇のち雨 / 外気温21度
午前3時起床。猛暑の日本から戻ってきて、今日は長袖のシャツにカーディガンを羽織っている。あの日本での暑さは凄かった。

2時半頃に目が覚めてしまった。そのままベッドに入っていればまた眠れそうな気がしたがそのまま起きてしまった。気に掛かっていたのはやはりインターネットに入れないわが家の状況だった。っていうのはやはり中毒かなぁ。(汗)

いろいろと検証してみるとどうも DSL-Modem が壊れてしまったようだ。それを実証するために、プロバイダーを替えたときに無料で付いてきた WLAN-MODEM を使ってみることにした。この設定はブラウザでも出来るのだが、やはり Windows を使った方が簡単なようだ。設定を終わってみると問題なく繋がるのでやはり今まで使ってきた DSL-MODEM が原因だろう。

とにかくこれでインターネットには繋げることが出来たわけで一安心だったが、今度はワイヤレスの接続が出来ない。この問題を解消するのに結局お昼近くまで掛かってしまった。しかしこのままだとせっかくの AirMac Extreme を遊ばせておくことになってしまうので、近いうちにルーターなりモデムを購入しなくてはならないだろう。

お昼過ぎにユリアと一緒に IKEA まで走る。カローラの部屋の模様替えはまだ終わっていないのだが、洋服を収納するスペースが足りないらしく、それを調達に行った。カタログを前もって調べて、買うものを決めていったからごく短時間で済んだ。このあたりから眠気がさしてくる。(^_^)

夕食が済んで9時を過ぎた頃にはもう眠さはピークに達していて、今日はこれをアップしたあとはすぐに寝る。