« 眠い! | Main | ペースが少しずつ戻ってきた »

2007年09月04日

久し振りに街へ出る

火曜日・曇りときどき雨 / 外気温20度
6時起床。昨夜も時々目が覚めたけれど、まあまあの睡眠が取れた。今日は一日中まるで四月の陽気のように目まぐるしかった。肌寒い。

久しぶりに街へ出掛けたくなった。それに東京で一つだけ買い残したものがあったのだ。新しく発売された iLife 08 である。わたしのPowerBookG4では iMovie が使えないようだが iPhoto が欲しかったからそれは構わない。クラス会の時に写した写真をアップするのに「ウェブギャラリー」機能を使いたかったのである。

image 曇り空のもと Gravis へ行ってみると、なんと8月初めに引っ越したという張り紙が貼ってある。新しい店は Marienplatz と Isartor の間を走る Tal という通りであるらしい。早速そこへ行ってみたら、これまでのものよりもゆったりとしたスペースのずいぶん立派な店になっている。間もなくアップル直営の Applestore が500メートルぐらいの距離のところに出来るのに大丈夫やっていけるのかな。

iLife 08 を購入してから Rosenheimerplatz まで歩こうと思ったら突然凄い勢いで雨が降ってきた。しばし雨宿りを余儀なくされる。今日の昼食は久し振りに Döner Kebab を食べる。(^_^) 

家に戻ってからすぐに iLife 08 をインストール。何はさておきクラス会の写真をウェブギャラリーにアップ。この機能はなかなか使えるのではないかと思う。ただ、以前のバージョンより少しもっさりと動くようになったような気がする。PowerBookG4では力不足のようで、新しいマックが欲しくなった。(-_-;)

まだ少し時差ボケが残っていて夕方近くになってから猛烈に眠くなってきた。一時間ほど昼寝をしたが、目が覚めたときには一瞬自分がどこにいるのかわからないくらいの深い眠りだった。まだ日本にいるような錯覚に陥ったのである。(笑)

一日中肌寒かったからか、夜になって背中がゾクゾクしだした。風邪を引かないように用心しなくては。