« ミニ・パニック | Main | 天気が良ければわたしは幸せ »

2007年09月13日

やっと晴れた(^_^)

木曜日・晴れ / 外気温28度
7時起床。日本から戻ってから初めてまともな外気温となった。朝から明るい太陽の光が射していて、気分まで明るくなる。やっていることは昨日までとあまり変わり映えはしないのだが心の張りが違うだけ健やかな気持になる。

午前中は姉に送る DVD を焼いたりしているうちに過ぎていった。それでも予定していたことが段取りよく運んだので気分は吉。ユリアは11時近くの遅い起床。それから2人で粗大ゴミを捨てに車を走らせる。今日捨てようと思ったのはフィットネス用の足踏み機械とカーペット。どちらもまだ捨てるほどのことはないのだが狭いわが家では置く場所がない。粗大ゴミ捨て場に行くとそこにいた係員が勿体ないからと引き取ってくれた。良心の呵責が少し薄れたようで気持ちが落ち着いた。

午後は VHS テープを DVD に落とす。これまで録り溜めた数多い VHS のテープの中には DVD にバックアップしておきたいものもあって、そのためには今回購入した DVD ライターが大活躍。本当に日本滞在最後の日にこれを見つけて買うことが出来たのは幸運だった。誰にでもお薦めの機器である。(^_^)

午後四時を過ぎた頃には太陽も少し西に傾きかけたようで、明るいうちにと森の中の散歩に出掛けることにする。昨日よりは少し距離を長く歩いてみた。今日はカメラを持たずに iPod nano に入れたポッドキャスティングを聴きながらの散歩。一万歩を歩くことができて、ようやく夏休み前のペースに戻ったようだ。(^_^)

夜は久し振りの「お好み焼き」。Mさんがわが家で本格的なお好み焼きを焼いてくれて以来、家族も好きになったようで最近は良く食卓に上るようになっている。今日のはかなり略式のお好み焼きだったけれど、それでも美味しかった。