« 2007/2008 仕事始め | Main | 天気は上向き »

2007年09月18日

二日目、少し調子が出てきた。

火曜日・雨 / 外気温16度
7時半起床。今日も午前と夕方の二度の練習でグッタリ。天気の方もほとんど一日中雨だったが、ほとんど劇場の中で仕事をしていた感じの、こういう日は雨だろうが晴れだろうがどちらでもよくなってしまう。

11時15分から一時間「エフゲニー・オネーギン」の音楽稽古。それが終わってから今度は「イタリアのトルコ人」の舞台稽古。終わったのは14時。

家に戻ったのは14時40分頃。折りからノルウェーから戻ったカローラとボーイフレンドが昼食をとっていた。彼の音楽コンクール初挑戦はどうやら不首尾に終わったようだった。若さだろうか、それほど気落ちしている様子も見えなかった。インターナショナルのコンクールがそれほど甘いものではないということをわかってくれたら今回はそれで良いのではないかとも思う。

わたしはすぐにベッドに潜り込んで一時間の午睡。眠りから覚めて昼食をとったあと5時にまた家を出て劇場へ。夕方の練習はまた「エフゲニー・オネーギン」、その後21時まで「イタリアのトルコ人」の舞台稽古。今回は主役陣のうち3人が変わるので演出助手は結構大変そう。

帰宅してビールを一本(500ml) 飲んで軽い夕食をとったあと、ブログの巡回をして就寝。