« 二日目、少し調子が出てきた。 | Main | 「イタリアのトルコ人」のゲネラルプローベ »

2007年09月19日

天気は上向き

水曜日・曇り時々晴れ / 外気温20度
7時起床。起きてみると朝食の支度などはすっかり整っているのにブリギッテの顔が見えない。ノルディック・ストックを持っての早朝散歩だった。まあ、良くやるもんだと感服。自分の怠け者振りを暗黙に指摘されたような気がする一瞬。(汗)

今日も10時45分から一時間の音楽稽古。「エフゲニー・オネーギン」のあと、休憩を挟んで、今度は「イタリアのトルコ人」。これは今夜、Nationaltheater の舞台で KlavierHauptProbe(略して KHP)があるから。

帰途、アップルのお店 GRAVIS に立ち寄り、新しいiPodを見てくる。 touch は無かったがけっこうお客が入っていた。そのあと週一の割合で行く Döner Kebab の店に立ち寄り皿盛りの小を食べて帰宅。「小」とは云いながらわたしのお腹には充分な量である。そのせいか、家にたどり着く頃にちょうど眠気がさしてきてそのままベッドに潜り込む。なんだか眠り薬を飲んだような感じだ。(汗)

眠りから覚めてコーヒーを飲みながら一時間ほどメール、ブログチェックをして4時過ぎに劇場へと出掛ける。5時から始まった舞台稽古はたびたび中断されたので、充実感のないものとなった。ソリストのうちの三人が新しいメンバーだから大変なのだろう。8時に終了して帰宅。

夕食はカローラのボーイフレンドの数日遅れの20歳の誕生を祝った。