« "Der fliegende Holländer" の一回目 | Main | デジタル一眼レフの持ち運び »

2007年09月30日

写真って奥が深い

日曜日・晴れ / 26度
7時半起床。昨日に続いて今日も良い天気。9月の最後の日が素晴らしい天気になって、だからなんだと言われるかも知れないが、良かった。(^_^)

日曜日の今日は少し朝寝がしたかったのだけれど、わたし以外の家族がオクトーバーフェストに行くというので朝食時間が早くなり、付き合いという形でいつもと同じ時間に起床。彼女たちが10時頃に家を出て行ったあとはひとりだけの静粛な時間となった。メールチェックをしたあとは天気に誘われて散歩に出掛ける。

image もちろん Canon EOS KissデジタルX を持って家を出る。交換レンズの携帯をどうするかがこの間からの課題だったが、今日は腰に巻き付けるポーチ(?)にサイズがピッタリのものがあったのでそれに入れて持っていく。レンズが軽いからこれでいいのではないかと思ってしまう。市販のカメラ専用鞄というのにはどうも魅力を感じないのである。

image 散歩の道筋を辿りながら時々足を止めて約130枚ほど写した。やってみるとレンズを交換するのってやはりちょっと面倒。Canon EOS KissデジタルX 本体と、一本で済むズームレンズを買う選択肢もあったなぁと思ったりする。写した写真を帰宅後すぐにMacに取り込んで見てみたが、これはと思う写真は皆無だった。(-_-;) 

そのあと軽く昼食を食べて一時間の午睡。その間に家族はオクトーバーフェストから戻ってお茶の準備をしていた。午後の太陽の元で楽しんだあと、4時半過ぎに家を出て劇場へ。今夜は "Der fliegende Holländer" で、18時の開演。

路面電車の接続が悪くて、帰宅は9時半頃になってしまったが、それでもいつもの公演に較べれば早い時間である。明日は合唱団の休日なので今夜はちょっとのんびり。