« デジタル一眼レフの持ち運び | Main | 言葉の言い回しは難しい »

2007年10月01日

2007年9月の歩行記録

image 4週間の日本旅行から戻ってきてからしばらくは調子が出なかった。加えて雨の日が多く、今月は一日平均歩数の一万歩達成は無理だろうと諦めていたのだが…

image 例によってあと数日で今月も終わりという頃になって少し希望が見えてきた。最後にもう一踏ん張りすればなんとかいけそうだということで歩く、歩く。そして達成!

8月の統計はない。8月7日から9月2日まで四週間日本に帰国していたのだが、今年の猛暑はわたしの想像以上だった。あの炎天下をミュンヘンにいるときのように歩いていたら、わたしはきっと病気になっていただろう。周りの人達に迷惑を掛けるわけにはいかないので、旅先では「健康第一」ということでスッパリと断念した。

日本から戻ってみるとミュンヘンは長雨の始まりで、その気温差はたびたび20度を超えていた。頭の中も「日本ボケ」でボヤ〜ッとしているし、心身共にシャキットしないこと夥しい。歳をとったのかな?ようやく月の半ば頃から調子が出てきた。