« 休日にMacの手入れ | Main | 「今日はこれ!」No.1 »

2007年10月17日

疲れ

水曜日・晴れ / 外気温27度
7時起床。どうやら天気予報によると、しばらく続いている良い天気も今日までらしい。

そう思って、素晴らしい天気の日中を存分に楽しもうと思っていたのだけれど、激しい眠気に襲われてその気力もなくなってしまった。帰宅するとベッドへ直行して一時間ほど眠る。

なんでこんなに疲れるんだろうと気になったが、きっと、昨夜も午前一時まで本を読んでいたのと、日中に17,000歩以上歩いたこと、そして夕食の食べ過ぎが重なったのだと思う。(-_-;) 今朝はまったくお腹が空いていなくて朝食抜きで午前中の仕事に出掛けるほどだった。やはり飽食と一日のリズムを壊してはいけない、と反省。

午前中の音楽稽古は "Die Bassariden" 。そしてそのあと今日からまた新しいオペラ "Dr.Faust" (Busoni) の譜読みが始まった。どんなオペラになるのかはまだ五里霧中の段階。

夕方は6時から8時半まで "Eugen Onegin" のオーケストラ合わせがあった。指揮は Kent Nagano 氏。ソリスト陣は悪くはないけれど、これといって訴えてくるものが無くて、小粒な感じがする。今夜は早寝をしようと思うのだが、いま読みかけている本がそれを許してくれるかどうか…。(汗)