« 晴れた〜! | Main | 昨日の天気が嘘のよう »

2007年10月30日

筋肉痛と下ネタ

YAMATATZ さんが Twitter 上で筋肉痛についてつぶやき、けろちゃんこのエントリで筋肉痛について書いている。で、数日前(10月26日)のポッドキャスト「大竹まこと・ゴールデンラジオ」ー「大竹紳士交友録」を聴いていて大笑いしてしまったことを思いだしたのである。

この日のゲストは俳優の「きたろう」さん。わたしはこの俳優さんの顔は見たことがない。ラジオの声からその容貌を想像するだけである。このお二方が、若いときには運動をした翌日に筋肉痛に襲われるが、年をとってくるとそれはかなり遅れてやってくる、という話をしていた。ああ、又その話題かと思って聴いていたら話はだんだん怪しげな方向に進んでいく。

筋肉痛の話から最後には一挙にジャンプして男性の勃起現象にまで行ってしまった。

ある男の股間が急に大きくなって
「ムムッ、なんだ、なんだ。どういう事だこれは」
と不思議に思いよくよく考えたら二日前にひどくセクシーな女性に逢ったことを思いだした、というのである。

そんなことあるわけ無いじゃないか!と一笑に付しながら、心の片隅で
「いや、もしかするとそういうときが来るのかもしれない」
と密かに恐れる気持が 0.5% ぐらいあった自分が悲しい。ア〜、ヤダ、ヤダ (汗)