« 反省を籠めて(長文です) | Main | 村上ラヂオ / 村上春樹著(マガジンハウス) »

2007年11月08日

平穏な一日

木曜日・小雨のち曇り / 外気温7度
7時25分起床。昨日ほどの寒さは感じなかったけれど、最高気温はたったの7度。午前中に車検、夕方からの舞台稽古があった他は平穏な一日だった。

9時半に予約を入れてあった車検は別エントリに書いたようにまったく問題なしにパス。家に戻ってからは気になっていた「乱読手当たり次第」のエントリを書き始める。ずいぶん溜まっていたからけっこう時間が掛かった。自分の記録のためにもやっておいて良かったと思う。あとになって読み返すとこれが面白いのである。これでようやく夏休み前のペースに戻ることが出来たかな。(笑)

午前中は小雨も降っていたから散歩も出来ず、歩くことは今日も諦めていたが午後になって少し明るくなってきた。夕方の舞台稽古に行く頃にはうっすらと青空も覗いて劇場の行き帰りはいつも通りに歩くことが出来た。今夜の舞台稽古は "Tristan und Isolde" で Isolde 役は Linda Watson が歌っていた。顔立ちは派手なソプラノだけれどずいぶん立派な体格で、やはりワーグナー歌いはこうでなくてはならないのかな、と思いながら袖から見ていた。今シリーズは Isolde 役を Waltraut Meier と歌い分けるようだ。

明日の金曜日は合唱の休日、土曜日は夜の公演まで何もないのでちょっと早い週末の感覚。赤ワインを開けてチビリチビリとやっている。