« 犬の "PABLO" がまた訪問 | Main | " Tristan und Isolde " の2回目 »

2007年11月17日

隣人の誕生パーティ

土曜日・曇り / 外気温0度
7時半起床。寒い日。土曜日なんだけれどけっこう忙しかった。

朝起きてシャワーを浴びたあとはまず "PABLO" の散歩。今朝はそんなに時間がないから森の中の一番短いコース。雨が降っている時などはやはり億劫だろうなぁと思う。10時からカルメンのオーケストラ合わせがあるので9時過ぎに出掛ける。

ソリスト陣はほとんど既知の顔ぶれで指揮者も何度か指揮しているはずだから、レパートリーに入っているこのオペラをなんで練習するのかなとちょっと不思議。オーケストラを見回すと木管の顔ぶれにずいぶん若い人たちが並んでいて、世代交代なのか、または今シリーズに限ってエキストラで来ているのか気になった。もしかすると今日はオーケストラのための練習だったのかもしれない。タップリと2時間半やったから合唱とはいえ疲れた。

帰宅して昼食をとったあと昼寝。今日は18時から隣人の医者の誕生パーティに招ばれているので体力を温存しなくてはならない。ドイツのパーティというのはかなり長いので私にとっては重労働なのである。(^_^;) 普通の誕生パーティと違い今回は50歳のものだからかなり盛大なもの。

帰宅してから全部書いてアップしようと思ったけれど、今日は確実に午前様になるからここまでで今日の日記としてアップしておくことにする。