« やがて哀しき外国語 / 村上春樹著(講談社) | Main | 午後から半日休暇 »

2007年11月28日

体調も本調子に戻る

木曜日・曇り、時々晴れ / 外気温8度
8時半起床。暫くぶりの快眠。目が覚めたときに「よく眠ったなぁ、力が溢れている」と感じるのは長い間忘れていた感覚。嬉しいものである。

ときおり太陽が覗いたので最高気温は8度を指しているが朝方はマイナス5度だった。総じて寒い日であったと言える。午前中は1時間半の "Nabucco" のプローベ。そのあとは特別手当の出る "Dr.Faust" (Busoni) のプローベが一時間。現金なものでこのプローベがあるときにはほとんど全員が揃う。(-_-;) 

午前中のプローベが終わってすぐに帰宅。まずはベッドに潜り込んで一時間の午睡を取る。この眠りも快適だった。起きてから遅い昼食(昨夜の残り物のグーラッシュ)を食べて30分ほどしたらもう出掛ける時間。4時半のTramに乗る。

夕方のプローベは "Nabucco" と "Un Ballo in Maschera" ( 仮面舞踏会)で7時に終了。明後日の土曜日には今シリーズ最後の " Tristan und Isolde " があるので「夢よ再び」とばかりに切符を一枚申し込んでおいた。どうかなぁ、たぶん難しいだろう。

そのあとはどこへも立ち寄らずに真っ直ぐ帰宅。今日のように夕方早くに解放されたときには「ビールを一杯引っかけてから帰ろうかしら」と思うのだが、まだ病み上がりだから自重する。(^_^;)