« 体調も本調子に戻る | Main | 短く感じた11月 »

2007年11月29日

午後から半日休暇

木曜日・晴れ / 外気温9度
7時半起床。昨日に続いて今日もまた快適な目覚め。ようやく体調も戻ってきたようだ。今日は午前中のプローベが終われば午後からは半日休暇。どことなく心も軽い。

日中は晴れていたけれど朝9時頃までの気温は氷点下。今日はプローベのあと、長らくお借りしていた文庫本を JPAN CLUB に返しに行く予定にしていた。ところが今日は木曜日ということで閉館日。無駄足になってしまった。月、水、金曜日が開館日であった。

家に戻ってから昼食をとったあとソファの上でiPodを聴いていたらいつの間にかウツラウツラと寝入ってしまった。こういううたた寝もなかなか気持ちの良いものである。そのあと、ブリギッテに頼まれたものを印刷しようとしたらなんだか色が変。どうもブルーの色が出ていないみたい。インクカートリッジの中身は充分にあるはずなので、インクを詰めて貰ったお店に持っていって見て貰う。

20分くらい掛けて調整してくれたが完全に元通りにはならなかった。どうやらインクを詰めて貰ってから使うまでに時間がたちすぎていたらしい。こういうものは買い置きをするものではないという。しかし、不思議とインク切れというのは週末に起こるものなのだ。買い置きをしておかないとやはり心配。

今週は月曜日から今日までの4日間、合唱の出る公演がなかったが、明日からは " Tristan und Isolde " 、 Zauberflöte、La Bohèmeと続く。今夜の静けさを楽しもう。(^_^)