« 危険な会話 | Main | 麻婆豆腐と回鍋肉(ホイコーロウ) »

2007年12月04日

久しぶりに中古レコード店訪問

久しぶりに中古レコード店を訪れた。購入したのは LP が2枚とCD 1組(2枚組)。

今日は合唱の休日だったのでなにか目標を立てないと一日中家の中に居ることになりそうだった。今年はまだクリスマス市の写真を写してないので、それを目的にカメラを持って家を出た。写真撮影はすぐに終わってしまったので、その近くにあるいつもの中古レコード店へと足が向いた。買ったのは次のもの。

imageRosemary Clooney / Greatest Hits
彼女の名前はオーディオ雑誌「Streo Sound」の試聴記事で良く出てくるので一度は聴いてみたいと思っていた。買ってきたLPは盤質も良くてほとんどノイズが聞こえてこない。スィング感があって聴いていて気持ちがいい。(5.99€)

imageWayne Shorter / Atlantis
村上春樹氏のエッセイ集「やがて哀しき外国語」を読んだあと、ウエィン・ショーターへの傾斜が高まっている。彼のレコードは売り場にも何枚かあってどれにしようか迷ったけれど、ジャケットが洒落ているのでこれにした。(^_^;)(5.99€)

image  ●タンゴ / EMI 90 周年特別企画
上記のLP2枚だけを買って引き上げるつもりだったのだが、棚の上のこのCDが眼に入ってしまった。オッ、日本語だ、と思って手に取ってみると藤沢嵐子さんが歌っている曲が3曲入っている。ちょっと高いかな、と思ったけれどタンゴは大好きだから「まあ、いいか」と思ってレジに持っていった。(14.99€)