« 一段と寒い | Main | 今日も太陽の光が »

2007年12月20日

アドヴェンツ・カレンダー / 20日目

image 昨日に続いて今日もチョコレートではなかった。かなり大きいので、なにかな〜と楽しみながら開けた。出てきたのは写真のようにちょっと饅頭っぽいもの。包み紙も一緒に写しておいた。

ひとくち囓ってみた。中には栗あんに似た色のものが詰まっている。しかしそれは Kokosnuß と言われていて、椰子の実の味がするものだった。実をいうとこれもわたしはちょっと苦手な方。でも、お茶うけに1個くらいなら大丈夫。チョコレートほど甘くはない(^_^)
Kokosnuß というのは辞書を引くと「ココナッツ」と出てくるが、日本でココナッツというとアーモンドのことをいうのではなかったか。(わたしが間違って覚えているのかもしれない)