« 2008年の仕事始め | Main | 嬉しいことが重なった »

2008年01月03日

家族で外食

木曜日・曇り / 外気温1度
7時半起床。今日もナブッコの舞台稽古。第四幕の動きを付けてこれで一通り合唱の動きに関しては終了したことになる。夜は「後宮からの誘拐」が久しぶりにあるが、私は非番。

10時半からの舞台稽古だったのでいつもより朝はゆっくりとすることが出来た。今日はソリスト陣抜きで最後の場面の振り付け。13時きっかりに終了して帰宅の途に付く。どうやら夜の公演は非番になりそうなので、歩数を稼ぐためもあって Regerplatz まで歩いた。

帰宅してすぐに昼食をとる。新年に食べた魚料理が余っているのでそれを食べる。もう少しで残り物が一掃できるかな。(笑) ユリアはどうやらまたお餅を「磯辺巻き」にして食べたらしい。そのあとは一時間の午睡。

今夕はブリギッテの両親がわれわれ家族を中華料理店に招待してくれるということなので7時に待ち合わせをする。中華料理のバイキングという形のお店で大人数の時には面倒くさくないので良いかも知れない。料理の味もまあまあといったところだ。

このお店はもう5回ぐらい訪れていて、今日も満腹で店をあとにした。娘達はまだ冬休み中のこともあって、そのあとにそれぞれ友達と約束があるらしく店の前で別れる。われわれ両親は22時の帰宅。