« HaloScan のコメントをインライン表示にする | Main | 手製のキムチをいただいた »

2008年02月12日

歩数が伸びた

火曜日・快晴 / 外気温16度
7時起床。この天気、本当にいつまで続くのだろう。iPod Touch の天気情報でミュンヘンを見ると今週はずっと晴れのもようである。今朝の新聞には Biergarten に座って楽しんでいる人たちの写真が載っていて「まだ冬の最中なのにこれだよ!」という見出しが踊っていた。(^_^)

今日のわたしは午前中と夕方からの Probe があるので、ブリギッテがパブロを勤め先まで連れて行った。午前中は一時間半の練習で Bassariden とホヴァンシチナ。帰途、久しぶりにラーメン屋の SANO に立ち寄ってベトナム風のヌードルを食べてきた。先の「日本人会新年会」で福袋を当ててその中に5ユーロのクーポンが入っていたのである。(^_^) 麺それ自体はキシメンのような感じで全く違和感はない。スープを辛くしますか、と聞かれて「はい」と答えたらわたしにはかなり辛いと感じるものが出てきた。しかし、麺の上に乗っかっていた香菜とよく合ってなかなかおいしいと感じた。辛さを押さえるために途中でご飯を注文する。ヴェトナム風のラーメンライスです。(笑)

帰宅してからベッドに入り30分ほどの午睡。フッと寝入ったのは10分ほどの時間だったろうけれど、そのあとは頭がすっきりとして快調。こうして見ると一時間というのはやはり長過ぎるのかもしれない。まだ出掛けるまでに2時間以上あるので HaloScan のコメントインライン表示を取り付ける作業をすることにした。どうやら今回はすんなりと事が運んで成功。またまた OKAMURA さんにはお世話になってしまった。

4時20分に家を出て McGraw で行われるホヴァンシチナの舞台稽古に歩いて出掛ける。車で行けばものの10分もかからない距離だがこの上天気に歩かない法はない。帰りも歩いてきて、夜はパブロを散歩に連れ出したから今日の歩数は19000歩を超えた。

夕食はブリギッテが得意の「ピーマンのひき肉詰め」を作ってくれたのでそれをおいしく食べる。これはわたしも好物の一つ。