« 歩数が伸びた | Main | 夕方から珍しく深い霧になった »

2008年02月13日

手製のキムチをいただいた

水曜日・快晴 / 外気温13度
7時起床。朝のうちはマイナス7度ぐらいの厳しい寒さだったが、日中はまたよく晴れたので過ごしやすい一日となった。夕方からまた冷え込んできて8時頃にはマイナス3度まで下がっている。

今日も2回の Probe があったけれど、どちらも音楽稽古だったから体力的には楽なもの。午後1時に午前中の練習が終わって帰宅。大して疲れてはいないのだけれど頭の芯がボヤットした感じなので30分ほど横になる。これですっきりとして午後は台所を少し片付けたり、昼ご飯にと久しぶりに煮込みうどんを作って食べたりした。

夕方5時少し前に家を出て夕方6時から始まる Probe へ。これは休憩なしの1時間だけだったのでアッという間に終わった。帰途、久しぶりにマックのお店 GRAVIS に立ち寄ったが期待していた MacBook Air はまだ店頭には並んでいなかった。触ってみたかったのだが。(笑)

帰宅してから気がついたのだが、明日は地下の駐車場に業者が来て高圧洗浄機で床を掃除をするという張り紙があった。この時には車は勿論のこと、駐車スペースに置いてある細々としたものを片付けておかなくてはならない。その片付けをしていたらけっこう汗をかいてしまった。おかげでそのあとの Weißbier がおいしかったこと。(^_^)

合唱団に最近若い韓国人女性が入ったのだが、わたしがキムチが大好きだと話したことを覚えていて、お手製のそれを瓶に入れてプレゼントしてくれた。早速 Weißbier の肴にそれを食べてみたが新鮮でおいしい!思ったほどは辛くない。作ってからまだ日が経っていないのかもしれない。日本の漬け物の浅漬けのような感じがする。 ご機嫌で食べているところへブリギッテが帰宅。開口一番「臭〜い!」(汗)