« 急転直下の寒い一日 | Main | iPod Touch のファームウェアを純正に戻した »

2008年02月16日

週末の気分を味わう

土曜日・晴れ / 外気温11度
7時10分起床。午前中は McGraw で「ホヴァンシチナ」の舞台稽古が10時から。しかしそれが思いのほか短い時間で解放されたものだからちょっと戸惑ってしまった。今日は晴れた一日だったが気温は低い。

McGraw で練習があるときには雨のとき以外は歩くことにしている。今日も目的地まで約40分を歩いた。歩き始めはかなり寒いと感じたが10分ほど早足で歩くと身体が温まってくる。そのあとは気持ちのよい歩行で車のエンジンと同じことだ。(^_^)

「ホヴァンシチナ」の舞台稽古は一番最後の場面をやっただけで終わりとなりちょっと拍子外れ。そこから Kolumbusplatz まで歩いてブリギッテが駐車しておいた車を取りにいく。彼女は出勤前に野菜市場で来週に使う野菜を買って、そこに停めておいたのである。家に戻ってからまずはお茶を飲んでゆったり。

メールチェックとブログの巡回をしてから iPod Touch を復元モードで工場出荷状態に戻した。それが終わってから余っていた餅米8合で餅を作る。長女のアンナが明日の夜に友達を招待していて、その時に餅を振る舞いたいという。

この時点で歩数計は9500歩を指していたが、一万歩を確保するために夕方5時少し前から森への散歩へ出掛ける。そろそろ日が暮れかける頃だったが日没寸前に帰宅することが出来た。ずいぶん日が長くなったものである。夜は仕事が無いのでゆったりと夕食。