« 2万歩を超えた | Main | ブログをいじって遊ぶ »

2008年03月07日

自動車ガソリンの値段(2008年3月7日)

image 午前中の舞台稽古には出なくても良くなったので,パブロを散歩させがてら写真を写してきた。雲が多い天気だったが,手袋なしでも大丈夫だった。写真でも春らしい感じが出ていると思う。しかしガソリンの値段は急上昇だ。

image 今月はすべての種類で9~10セント値上がりしている。この2年間の値段の推移を見てみるとジリジリと上げているのがよく解る。昨年12月から普通のガソリン(Benzin) とハイオクのガソリン(Super) の値段が同じになっている。これは、どうやら環境問題の点から普通のガソリンを市場から徐々に無くして行く方策と見てよいと思う。Super を使うように指定してあるエンジンに普通のガソリンを入れるのは駄目だが,その逆は問題なしということだろう。同じ値段ならエンジンにも優しい Super のほうを選ぶのは人情だろう。