« 自動車ガソリンの値段(2008年3月7日) | Main | iPod Touch 用の Webclip を設置した »

2008年03月07日

ブログをいじって遊ぶ

金曜日・晴れ時々曇り / 外気温13度
6時40分起床。今朝もパブロを散歩させるので早起き。3月とはいえ朝はまだ寒い。仕事の方は夕方からの音楽稽古だけだったのでゆったりと過ごした。

昨夜からiPod Touch の Webclip 機能を試しているのだが,どうもうまくいかない。いろいろと試行錯誤しているうちに favicon を装着するのと同じような方法だというのがわかってきた。 favicon は以前から自分のブログにも付けてみたいと思っていたので,それをしばらくいじってみた。

何回もの失敗のあと、どうにかフロントページには favicon が現れてくれるようになったが,エントリページがうまくいかない。そんなことをしていると、側でパブロが詰まらなそうな顔をしてわたしを見上げている。散歩に出掛けることにした。今日はガソリン値段をアップする日でもあるのでカメラを首から提げてガソリンスタンドまで歩くことにする。

帰宅してお昼ご飯を食べてから30分の昼寝。そのあとガソリン値段のエントリを書いてアップ。こんなことをしていたらすぐに夕方になってしまった。 favicon はひとまず外すことにする。またいつか挑戦してみよう。

夕方5時45分から1時間半の音楽稽古は Bassariden と Dr.Faust の2曲。帰宅すると今夕はカローラがエビ入りのスパゲッティを作ってくれていた。