« iPod Touch でドキドキ | Main | iPod Touch 1.1.4からの Jailbreak に成功! »

2008年03月14日

柔らかな雨模様

金曜日・小雨 / 外気温10度
6時50分起床。昨日に引き続いて今日も一日中はっきりしないお天気。雨が降ったり止んだりという感じでパブロを散歩に連れ出すタイミングを見つけるのが結構難しかった。こんな時も犬を飼うというのは大変だと思う。夕方のプローベが無くなったので実質、完全休日の一日となった。

日課としてはいつもと変わらず、起床してからシャワーを浴びてパブロを散歩に連れ出す。この時間の散歩はむしろパブロのトイレ・タイムといった方がいいかもしれない。帰宅して朝食。ユリアは実習へ,ブリギッテは仕事。ユリアの学友二人は小雨の振る中を出て行った。きょう一日ミュンヘン市内を見物して夕方帰路につくらしい。

というわけで9時半頃からわたし一人のゆったりとした時間となる。例によってメールチェック、ブログの巡回をしたあとでまたぞろ iPod Touch の脱獄を考えてインターネットの海を彷徨する。

昼食を一人で済ましたあと,またパブロを連れての散歩。いつも昼の散歩が一番時間が長いのだが,今日は途中で雨脚が強くなり途中で引き返してくる。すっかり濡れそぼったパブロをバスタオルにくるんで水分を拭き取ってあげる。こういうことを繰り返しているとパブロの方もわたしを信頼してくるのがよく感じられる。

午後3時頃からソファの上に横になり40分ほどの昼寝。深い水底から聞こえてくるような電話の音に眠りを妨げられた。ブリギッテの帰宅を待って簡単な夕食。彼女も勤めで疲れているし、わたしも今日は料理をする気が起きなかったので,冷凍庫に入れてあった鹿肉を料理したもので簡単に済ます。

9時半過ぎにまたパブロを連れて家の近所を一巡りして,今日も終わる。明日は土曜日ということで家の中にはゆったりとした空気が流れる。今週は水曜日,木曜日,と週日に二組のお客があったのでブリギッテもわたしもちょっと疲れ気味。わたしは明日の午前中にプローベがあるけれどそれが終われば日曜,月曜と休日。