« iPod Touch 1.1.4からの Jailbreak に成功! | Main | 隣人宅に招かれて会食 »

2008年03月15日

天気に釣られて2万歩突破

土曜日・快晴 / 外気温26度
7時起床。久しぶりに暑い日となった。しかしまた明日から天気は崩れるらしい。今日は土曜日とあって街の中も,ビアガーデンも結構な人だったようだ。わたしもパブロの散歩に3回付き合って、今月2度目の2万歩突破となった。

10時から11時までは久しぶりに「椿姫」の音楽稽古。30分の休憩のあとは「パルジファル」の舞台稽古。終わってから劇場の外へ出ると、マキシミリアン通りは買い物客で結構にぎわっていた。わたしは真っすぐ帰宅。

午後,ブリギッテは会社の同僚のお茶に招かれているとかで,慌ただしく昼食をとって出掛けていく。この頃(午後一時半)が今日の上天気のピークだったので,この機を逃さずにパブロを連れて森へ散歩に出掛ける。1Kmも歩かないうちにコートを脱がざるを得ないような暖かさ。天気がよいと足も軽くなり,しばらくぶりに長い散歩となった。

帰宅してコーヒーを飲みながら、懸案の iPod Touch 脱獄を決行する。少し慣れたけれどこういうことは何度やってもやはりドキドキする。頭の片隅にはいつだって「壊れるかもしれないなぁ」という危惧があるからである。それならやらなければいいじゃないか,と言われそうだが......わかっちゃいるけどやめられない。(汗)

その顛末は自分用のメモとして別エントリにアップしておいた。夕食はカローラのボーイフレンドが料理してくれたが,なかなかおいしかった。9時半頃から今日最後のパブロを連れての散歩。帰宅して歩数計を見たら二万歩を少し超えていた。(^_^)