« 5連休四日目ーワイングラス購入 | Main | 5連休最後の日 »

2008年04月16日

隣り合った写真の間にスペースを設ける方法(メモ)

昨日、久しぶりに2枚の写真を、となり同士でアップしてみたら、写真と写真の間隔が消えてしまっている。はて、スタイルシートは何もいじっていない筈なのに。

さて、これを元に戻すにはどうしたら良いんだったか、なかなか思い出せないでいた。かすかな記憶で確か昨年の末頃に数冊の本を一挙にアップしたことがあって、その時にこの作業をしたことを思い出した。その頃のエントリをひっくり返していたらここのコメント欄にそれらしき記載が見つかる。

ああ、そうだった。[leftImage]の項に[margin: 1px;]を加えれば良いんだった。こういうことはちゃんとどこかに記載しておかないといけないな、と反省。