« 5連休最後の日 | Main | ずいぶん暖かくなってきた »

2008年04月17日

仕事再開

木曜日・曇り / 外気温12度
7時起床。5連休のあとの仕事。心のどこかでホッとしている部分がある。この辺はいつまでたってもやはり日本人である。(汗)

10時から11時半まで音楽稽古があった。内容は Dr.Faust 。帰宅途中で昼食を済ましてくる。家に着いてからコーヒーを煎れて飲んですぐにベッドに潜り込む。快い眠り。

iPod Touch で目覚ましをかけておいたのだが、宅配便のおかげでその直前に目覚めた。眠る直前にコーヒーを飲んだ効果があったのか、寝覚めもスッキリ。一時間ほどメールチェックなどをしたあとでまた劇場へ出掛ける。

5時から始まった音楽稽古は指揮者の Mark Albrecht が合唱練習室に来ての一時間。第三部から以後をやる。30分の休憩のあと、練習舞台 (Rennertsaal)

長期の休みのあとは調子が戻るまで3〜4日かかるのだが、今回は5日という短期間だったからまったく問題なかった。嬉しいような悲しいような。(笑)