« 夕方から雨になる | Main | 体調もぐずつき気味 »

2008年04月29日

新 iMac を注文

昨日、新しいiMacが発表になった。「出たらすぐ買う!」と決めていたので特別に考えることも無く、即注文してしまった。いつものように火曜日に発表と思っていたので驚いたのは確か。でも嬉しい驚きだった。

「出たらすぐ買う!」とは決めていたが、数機種あるモデルから何を選ぶかということはボンヤリとしか考えていなかった。24インチモデルが欲しいというのが唯一の希望だったのだが。

24インチモデルだと、2.8GHz と 3.06GHz の2機種の中から選ぶことになる。値段を見てみたらわたしが想像していたよりもかなり安くなっている。ここまで我慢して待った自分へのご褒美として(笑)、よく検討もせずに、エイヤッとばかりに 3.06GHz を選んだ。

買い物手続きが進んで行くと、メモリと HD のバリエーションが出てきた。ここだけはちょっと考えたが、勢いに乗っているからもう止まらない。メモリは目一杯の 4GB に、HD も 1TB のものを選んでいた。

ちょっとだけ残念なのはiMacのデザインが変わっていなかったこと。どんなふうに驚かしてくれるかなという大きな興味があっただけに、拍子抜けであったことは否めない。でも、これまでのデザインも嫌いなものではないので、これで良しとしよう。

そのあと注文確認のメールが届き、そこには多分5月7日頃に配達できるだろうということが記されていた。到着してアタフタとしないように、これまでのデータの移行方などを勉強しておこう。