« 新 iMac を注文 | Main | まるで初夏のよう »

2008年04月29日

体調もぐずつき気味

火曜日・小雨のち晴れ / 外気温17度
7時45分起床。昨夜は喘息気味で3時頃に一度起きなくてはならなかったので、快適な睡眠とはいえなかった。そのせいもあって、体調はぐずつき気味。夕方近くから晴れてきたので、心が少し軽くなる。

ちゃんとした睡眠が取れないと、声にはてきめんにその影響が表れる。今日も11時15分から1時半までのプローベがあったのだが、どう頑張っても思うように声が出てくれない。諦めるしかない。

昼食は途中のケバブ屋さんでとる。家に帰って何かを作ろうという気力が湧かなかった。ここはトルコ人の客も多いのだが(話している言葉でわかる)彼たちを観察していると飲み物にヨーグルト飲料(もちろんトルコ製)を飲んでいる人たちが多い。あれは理にかなっているのかもしれないと思うから、次はわたしも真似してみようかと思った。

今夜の公演「後宮からの誘拐」は非番なので午睡はしなかった。その代わりに SMART のタイヤ交換をする。12€のお金を惜しむわけではないが、工場に持っていく時間、待たされる時間を考えると自分でやってしまおうと思った。助手席側のライトが切れているので電球を交換しようと思うのだが、 SMART というのはすべてにわたって窮屈に組み立ててあるから、これが至難の業。眼で見て確認しての作業は出来ず、指先の感覚だけが頼りである。30分ほど格闘してみて、なんとかゴムカバーを外すことは出来たが、電球を押さえておくバネが見つからず断念。困ったものである。

7時を過ぎた頃から Weißbier を飲み始める。今日は出来るだけ早寝をして明日は気持ちよく声が出るようにしよう。(^_^)