« 期待した天気にならず、残念 | Main | 今日から好天が続くようだ »

2008年05月02日

昨日に続いて休日

金曜日・晴れ時々曇り / 外気温23度
7時半起床。昨夜は寝室の窓を傾けて外気が入るようにして寝たのだが、まだちょっと時期尚早だったようで、夜中に喘息気味になりひどい眠りになってしまった。それにしては日中はごく普通の体調だったのが、なによりだった。

朝のうちはどこかボンヤリとしていたが朝食のあとコーヒーを飲んだら少しシャッキリしてきた。ブログ巡回でKHOO さんのエントリ別冊 notebook - 桜を追いかけてを見て、わたしもタンポポを写してみる気になった。(^_^) 90枚近く写したのだが、その中でましなもの数枚をウェブギャラリーにアップしてみた。

午後に入るとさすがに寝不足のためか、急に眠くなり一時間ほどの午睡。今日は合唱の休日なので心置きなく眠ることができる。それでも習慣というのは恐ろしい、キッチリと一時間で目が覚めた。少しお腹が空いたので、なにかあっさりしたものが食べたくなる。ちょうど蕎麦があったので、だし汁を作りザル蕎麦にして食べる。薬味はネギとキザミ海苔だけ。

夕方6時頃からテラスにて夕日を浴びながら Weißbier を飲む。手元には Mac Fan 5月号。もうじき到着するiMacに備えてLeopard の予備知識を入れておくのにはちょうど良い雑誌。読んでためになる面白い記事がたくさんある。

6時半頃ブリギッテが疲れた表情で帰宅。しかし明日から2連休だから嬉しそうである。今夜からまた、2週間の予定でパブロを預かることになった。今夜のパブロは少し元気が無い。犬も寝場所が変わるとストレスなのかもしれない。