« 夕方から体調が快復 | Main | 新 iMac が到着 »

2008年05月05日

義弟の誕生パーティ

昨日は書きそびれてしまった義弟の誕生パーティであった。アッという間に彼も50歳になった。私ら夫婦が Gelsenkirchen で同棲生活を始めた時に、引っ越しと新居の壁塗りなどに駆けつけ活躍してくれたのがつい昨日のよう。

彼はシャイな性格なので、50歳の誕生日と行っても大げさなことはしたくないようだった。むしろ嫁さんの方がいろいろと計画し(まあ、どこでも同じようなものか)昨日の会食となったのである。出席者は夫婦の両親(4人)と私ら夫婦、彼の嫁さんの妹と現在付き合っている恋人、それに彼らの2人の子供たち、総勢12人というこじんまりしたものだった。

彼たちが住んでいるのは「バイエルンの森」にほど近いある小さな街。嫁さんのご両親は Landshut、嫁さんの妹とその恋人はミュンヘン空港近くの Freising、そして我々夫婦とブリギッテの両親がミュンヘンから来るということで集合地点は Landshut 近郊の Wartenburg にあるフランスレストランでということに設定された。我々夫婦がこの夜はどうしてもミュンヘンの Lach und Schiessgesellschaft で行われる公演に間に合わなくてはいけないということで、ミュンヘンからそんなに遠くない地点が選ばれたということもある。

image 昨日はまさしく5月晴れの素晴らしい天気となり、会食はレストランの中庭で行われた。天気の悪い時に備えてレストラン内にも同じような席がしつらえてあったようだ。義弟の嫁さんの家族にはしばらく会っていなかったから、食事が始まる前の数十分はつもる話に花が咲いた。で、その食事であるが、最初から最後までそのすべてが素晴らしくおいしかった。「ひなには稀な」という言葉があるが、なんでこんな片田舎にこんなレストランがあるのかと思ったほど。ホームページもあるので興味のある方はそちらも見て欲しい。ビデオもあるからわかりやすいと思う。Bründlhof

料理の数々はいちいち説明しても一枚の写真には適わないので、またウェブギャラリーにアップしました。.Macウェブギャラリー - 誕生パーティ