« 新 iMac が到着 | Main | 自動車ガソリンの値段(2008年5月7日) »

2008年05月07日

よく働いた一日

水曜日・快晴 / 外気温27度
6時半起床。カラリと晴れ上がった五月晴れ。適当にそよそよと吹く風もあったから実に快適な一日だった。と入っても午前と夕方の2回、それぞれ3時間の舞台稽古があって建物の中に閉じ込められた感じだったから、それを満喫したとは言えない。

昨夜は新しいiMacにかまけて午前1時半の就寝だったのに、6時半に起床してパブロの散歩、いつもより早い時間に始まった Dr.Faust の音楽稽古があり、上記のように2回の舞台稽古があったからさすがに疲れた。

午前の舞台稽古が終わって帰宅して、すぐにベッドに入り1時間の午睡をとる。これは本当に「バタン、キュー」という感じ。目が覚めてコーヒーを飲んだらスッキリしてまた元気が出た。

夕方のプローベに出掛ける前の一時間を iMac の前に座って過ごしたが、プリンタは動作するがこれまで使ってきた CanoScan がどうやらLeopard には不対応らしく動かないことが判明。(-_-;)

プリンタの調子もこのところ調子が悪く、家族から苦情が出ているので、前からインクジェットの複合型に興味があった。どうやらまた出費が続くようである。さて、何を選ぼうかこれから研究しなくては。

明日は休日なので少しはゆっくりと iMac にかかわり合うことができるだろう。それに疲れたらパブロを連れて散歩に出掛ければ良い。明日の天気が良ければいいのだが。