« よく働いた一日 | Main | 休日と犬 »

2008年05月08日

自動車ガソリンの値段(2008年5月7日)

image 左の写真は昨日の夕方5時過ぎの記録である。仕事が忙しくて昨夜はアップできなかった。とても爽やかな5月の一日だった。折から歩道の補修工事中でまとまりの無い画面になってしまったが、記録としては面白い。

image 左の表を見ると今月の値段はまた3月の高値に戻ってしまっている。はて、どこかでそんなニュースを聞いたな、と思ったら、日本で話題になった「暫定税率」問題の現象だった。いったん安くなったガソリンの値段がまたもとに戻ったらしい。まさかドイツにはそのような法律は無いと思うが、結果的には同じようなことになってしまって、ちょっとおかしい。