« 「さまよえるオランダ人」の1回目 | Main | 今年初めてのバーベキュー »

2008年05月11日

素晴らしい天気が続く

日曜日・快晴 / 外気温27度
7時起床。今日も素晴らしい五月の1日。昨日と同じように、時折吹いてくる微風が肌に気持ちよい。夕方から仕事が入っていたから目一杯楽しむことは出来なかったけれど、それでも満足。

例によってシャワーを浴びたあとはパブロを連れて約25分の散歩。飼っている動物とか育てている植物には土曜も日曜もない。(笑) ブリギッテは9時前の Tram で出掛けていった。そのあと家族が起きてくるまでの2時間余りは私の自由な時間である。

iMacに移行しようとしていた Thingamablog がうまく更新できなくて、またまたOKAMURA さん の助力をあおぐことになってしまった。おかげで今日からはiMacからのブログ更新となる。(^_^) 今回もいろいろと知らないことを教えていただいた。大感謝である。(^_^)

11時頃からのんびりと起きてきた娘たちと朝食。考えてみたら今日は「母の日」で、その当人が居ない朝食というのは何となく気の抜けた感じがした。(汗) 午後になってパブロを連れて森の中へ。今度は早朝よりは少し長い時間の散歩。帰宅後、1時間の午睡を取る。

4時半頃に二人の女性を伴ってブリギッテが帰宅。夕食はわが家で「白アスパラガス」を食べるようだ。私は7時半から始まる公演に家を出たのは6時半頃。本来なら私は幽霊船の船員役で、かなり大変なメークと衣装を着けるのだが、今日は若い同僚の病欠のためにノルウェー人水夫の役を歌うことになった。こちらはメークも衣装もごく簡単なもの。おかげで終演後はひと列車前の Tram に乗ることが出来た。

遅まきながら「白アスパラガス」料理を食べて、パブロを深夜の散歩(とは言っても家の近くをぐるりと回ってきただけ)に連れ出して、清々しかった天気の今日もお終い。