« 素晴らしい天気が続く | Main | 客はもっと怒らなくては »

2008年05月12日

今年初めてのバーベキュー

祝日・月曜日 / 外気温27度
7時起床。嬉しいことに、相変わらず続いている五月晴れ。日本から届く情報では暖房を入れたとか、炬燵にはいってるとか、なんだか申し訳ないような気分になってくる。今日は祝日で夜の公演もなかったから完全休日だった。

久しぶりに朝寝をしようとは思ったが、自然に6時半頃には目覚めてしまう。シャワーを浴びたあとパブロを散歩に連れ出す。帰宅してもまだ家人は眠りの中。

ドイツも昨日が「母の日」だったのだが、ブリギッテは所用で外出していた。彼女に取っては今日の祝日が「母の日」なんだそうである。(勝手に決めてる)それで朝食はゆっくり目の時間で日曜日のような感じになった。

あまりの天気の良さに、午後はテーブルを庭にしつらえてブリギッテの両親をまじえてのお茶となる。そのあとバイロイトから週末に帰省していたユリアを送りがてらブリギッテと両親は Nymphenburg 城に近接した植物園に向かう。私はその間にパブロの散歩に出掛けた。

image 午後3時過ぎで一番暑い時だからどうかなと思ったが、パブロは元気に跳ね回っていた。わたしの歩数もこれでぐっと伸びて今日もまた16000歩に達した。夕食のバーベキューにはまた両親を招いて、今年最初のバーベキューとなる。この暑さのせいか意外にも小虫がうるさくて食べたあとはそそくさと室内に戻る。

明日からはまたハードな日程が続くので、好天に恵まれた今日の祝日はとても嬉しかった。