« 「さまよえるオランダ人」の2回目 | Main | Die Bassariden の Hauptprobe があった »

2008年05月14日

ちょっとハードなスケジュール

水曜日・快晴 / 外気温28度
6時40分起床。昨夜は比較的早い時間に就寝したから、この時間の起床でも充分眠れたという感じだった。今日も快晴。午前中に2回のプローベ、そして夜は公演があったからけっこうハードなスケジュールだったが、それほどの疲れも感じない。やはり睡眠というのは一番大事なのだ。

9時45分からのプローベは Dr.Faust で1時間。15分の休憩を入れて次は Die Bassariden のオーケストラ付き舞台稽古が3時間。これでオーケストラとのプローベは終了し、残すのは明日の Hauptprobe と土曜日に行われる Generalprobe だけになる。ここまでくるといつもながらホッとする。

2時に終了して帰宅。今日はブリギッテが有給休暇を取ったので、わたしの帰宅時間に合わせて昼食が出来上がっていた。出てきたのは「納豆スパゲッティ」(^_^)。それを食べたあとわたしは4時頃まで午睡。舞台稽古は今日も立ちっぱなしで疲れていたから、とっても良く眠れて満足。

今夜は本来のオランダ人水夫の役だったので、いつもより30分ほど早めに6時過ぎに家を出る。この時間でもまだまだ太陽の光が強くて Tシャツ一枚で充分心地よい。公演が終わり10時過ぎに劇場の外へ出ると、さすがにヒンヤリとした空気に身体を包まれた。明日は夕方6時からの Hauptprobe まで何も予定に入ってないので、就寝前の一人きりの時間をゆったりとした心で楽しんでいる。