« Die Bassariden の Hauptprobe があった | Main | Die Bassariden のゲネラルプローベ »

2008年05月16日

のんびりと休日

土曜日・曇り時々晴れ / 外気温24度
7時半起床。夜中とか朝方に目覚めることもなく7時半までグッスリ眠れたのでとても気持ちがよい。そろそろわたしの花粉症も今年は終焉の時を迎えているようだ。今日は合唱の休日。時間がゆったりと過ぎていった。(^_^)

いつもより約1時間ほど遅い時間にパブロを連れて散歩に出掛けると、犬を連れて散歩にきている人に3組ほど出会った。この時間が一般的なのだということを知る。帰宅後ゆっくりと一人で朝食。

朝食のあと、メールチェックとブログの巡回。それが一段落ついたあと、今日はシャツ類のアイロン掛け。ほとんど自分のものだけれど、ブリギッテのズボンが3本ほどあった。これ以外に今日はしなければならないというものは何も無い。小腹が空いたので冷蔵庫の中の残り物を探して少し早かったが簡単な昼食とする。

カローラがジョッギングに出掛ける時、パブロも連れて行ったのでその間わたしはまったくの一人きりで、静かにマックに向かう。1時半頃になってまぶたが重くなってきたので、逆らわずにベッドに潜り込み約1時間の午睡。(^_^)

夕方5時過ぎにまたパブロを連れて、今度は少し長い散歩。パブロも今日はしょっちゅう散歩に連れ出してもらって喜んでいるが、けっこう疲れただろう。帰宅して Weißbier を1本。夕食はブリギッテがタイ風カレーを作ってくれておいしく食べる。

10時過ぎにパブロに取っては4度目の散歩に出掛ける。この時間の散歩はごく短いもの。振り返ってみると怠惰な1日ではあった。しかし、こんな日も必要なのである。(笑)