« ゆったりと午前中 | Main | Südtirol 1 »

2008年06月12日

明日から小旅行

木曜日・曇り時々小雨 / 外気温21度
7時半起床。昨夜の公演が終わって、わたしは今日から月曜日まで休暇。何も特別なことはしなかったが、ゆっくり出来たのは確か。

今日も義母の医者通いの送り迎えで午前中は終わる。その辺のことは別エントリに詳しく書いてみた。昼食は久しぶりに「タマネギ入りのオムレツ」と「ツナとタマネギのマヨネーズ和え」を作っておいしく食べる。

そのあと森の中の散歩。今日もこれで楽に一万歩を超える。明日から週末に掛けてはそれほど歩数が期待できないので、やれる時に稼いでおきたい。夕方からアイロン掛けに取りかかる。今日はブリギッテのズボンやブラウス、Tシャツだけ。

それが終わるとちょうどテレビでヨーロパ選手権の模様を映し出した。今日はドイツ対クロアチア、そのあとはオーストリア対ポーランドの二試合。サッカーにはズブの素人のわたしが見ても、今日のドイツチームは全く精彩がなくスピードでも、戦略面でもクロアチアが格段に優れていたと思う。負けたのは当然の結果に思えた。

実は、明日から2泊の小旅行に出る。行く先はイタリアのボルツァーノ近く。ドイツでは Südtirol (南チロル) と言っているアルプス地方である。そのための荷造りをしながらチラチラと横目で次の試合を見ていた。ポーランドが1−0で勝ったかと思ったが試合時間延長の92分あたりでなんと、11mキックの反則が出た。ちょっと微妙な判定で開催国、オーストリアに対するサービスと取れなくもない。(^_^;)

この小旅行について書くのは早くても日曜日の夜になると思う。2泊するホテルはインターネット接続など望めそうも無い場所なので、2〜3日はエントリをアップできないことになる。明朝は早起きしなくてはいけないので、今日はこの辺でおしまい。