« Macで楽しむ・その2 | Main | 「Dr.Faust」の Premiere »

2008年06月27日

休日に好きなことが出来て幸せ

金曜日・晴れ時々曇り / 外気温26度
7時起床。合唱の休日。垣根が随分だらしなく伸び切ってしまっていたので刈り込もうと思っていたのだが、今にも雨が降ってきそうな感じに暗い空になることがたびたびあって、今日は諦めた。まあ、ゆっくり身体を休めることが出来たのでそれで良しとする。

午前中は例によってMacの前にゆったりと座って楽しんでいたら、隣家の医者から電話が掛かってきた。何かあったときのために、彼の家の鍵を預かっているのである。つい数日前には、彼の奥さんがゴミを捨てに家を出た隙に風が吹いてきて玄関の戸が閉まってしまったことがあった。こうなると「錠前屋さん」に来てもらうことになり、かなり高い料金を取られる。今日はMacのトラブル解消に頼んだ彼の同僚のために家を開けて欲しいという事だった。その顛末は別エントリに書く。

これもまた別エントリにしたが「Macでテレビを見る」というテーマに挑戦。お昼ご飯を簡単に済ませて機器を購入に GRAVIS まで足を運んだ。

これらの事が一段落ついたあと、森の中の散歩に出掛ける。今日は涼しいくらいの気候で歩いていてもまったく汗をかかない。夜は iMacーテレビでウィーンからの野外コンサートを録画しながらエントリを書いていた。

11時近くにブリギッテが帰宅。今日は会社の企画で、同僚たちと Englischergarten のビアガーデンで飲み会だったそうだ。(^_^)