« やっぱり Verdi のオペラが好き | Main | 余白の愛 / 小川洋子著(福武文庫) »

2008年07月15日

4日振りの青空

火曜日・曇りのち晴れ / 外気温23度
7時起床。お昼近くから晴れだして、この天気はあしたまで続くそうである。今日は夜の公演は無し。午前中の音楽稽古と、夕方からの舞台稽古。いずれも Macbeth 。

朝、家を出る時には長袖のシャツに上着を付けていったのだが、プローベが終る頃にはそれでは暑いと感じるほどに気温が上がってきた。今日も昼食は Kultusministerium のカンティーネで食す。今日はラザーニャだった。

帰宅してから午睡。午後はこまごまとした用事を片付けている間に時間が過ぎていった。4時半過ぎの Tram で再び劇場へ。

5時半から30分間、 Macbeth をさらって、6時半から8時までは舞台稽古。それも難なく終了して帰宅。途中、ビアガルテンにでも立ち寄りたい心境だったけれど、明日の夜は来客があって彼たちとわが家の近くのビアガルテンに行く予定にしているのでパス。さすがに二日続けてビアガルテンに行くのは余り気が進まない。

帰宅してまず Weißbier を一本。そのうちに夕食になったので軽く食べる。夜、髪を切ってもらう。あしたは合唱の休日。(^_^)