« ウオッシュレットの修理 | Main | 3連休の一日目は消化不良気味 »

2008年07月25日

夏らしい一日

金曜日・快晴 / 外気温27度
7時20分起床。今日は正真正銘の快晴。気温もうなぎ上りに登って(それにしてもうなぎが食べたい)路上を歩くと太陽の光で頭のてっぺんが痛くなるほど。今夜の公演「エレクトラ」は非番となった。

今日は10時半から13時半までの3時間、 Macbeth の舞台稽古が組まれていた。しかし合唱の出来が演出家の予想よりも進んでいたためか、2時間ほどで解放される。そして、今日の舞台稽古が夏休み前の最後のものという宣言があり、明日の土曜日、来週の水曜日に予定されている舞台稽古は取り消しとなった。という事で明日から3連休となる。(^_^)

帰宅してから昼食をとって(残り物のカレー)そのあとは午睡。今日は隣接している幼稚園の夏祭りという事で寝室の窓をピッタリ閉めていてもその喧噪が聞こえてくる。そのせいだろう、昔々の夢を見た。(^_^)

目が覚めてからメールチェック。昨日 TOTO に出したメールの回答が届いていた。

この度のウォシュレット部品につきましては、内部部品になりますので本来は 販売対応をしておりません。XXX様のご事情を理解させていただき上司とも相談 いたしました結果、今回に限り確認書にて対応をさせていただきます。

要するに「自己責任」という事を前提に部品を供給してくれるという事である。これは当然のことで納得。少し光が見えてきた。こういう風に迅速に対応していただけるとその会社に対する印象がとても良くなる。(^_^) 

夕方5時を過ぎてからようやく陽が西に傾き始めたので、芝刈りをする。それほど日中は暑かったのである。しばらく放っておいたから芝は結構伸びていた。夕食は太陽が沈むのを眺めながら8時過ぎにテラスでとる。こういう時間が持てると「夏」という感じになる。